忍者ブログ
HOME   »     »  galaxy y pro root化してみる。 galaxy y pro  »  galaxy y pro root化してみる。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

galaxy y proの文字表記から豆腐(□)を消すためにフォントの入れ替えをやってみる。



色々調べてみたらroot化してフォント入れ替えが一番簡単っぽい!ということでやってみることに。前もって書いておくと、私はroot化だとかそういった知識は全くありません。詳しくないっていうか、ホントに一般人と同等レベル。それでも、知識を得る前にひとまずそーゆーことをいじってみたいから、やってみちゃうタイプだからやってみちゃった。

root化は、スマホ(android)がぶち壊れて、動かなくなる(文鎮化する)可能性があるので、行うのは自己責任!って大体どこでも書いてあるので気をつけよう。また、購入元(ドコモやらauやらソフトバンク各々)のサポートも受けられなくなるから、自力でなんとかできる人か、購入した端末が壊れても諦められる人がやったほうがよい。中にはサポートに持ち込んだなんて人もいるらしいが。。。



1.PCとgalaxy y proを接続できるよう、ドライバをインストールする。
端末とPCを「付属していた純正ケーブル」で接続して、ドライバをインストール。
※ただできない場合もあるみたい。その時はsamsung kiesをPCに入れておいて起動した状態で接続>接続できなかったとき>「接続エラーを解決する」をポチッ  で、ドライバ入るらしい。

その後、一回、ケーブル接続から外しておきましょ。


2.super one clickをダウンロード、使えるようにしておく。
ここからダウンロード。ページ下部のほうにバージョンが色々置いてあるのを選ぶ。で、解凍して適当なフォルダに置いておく。

ちなみに、.NET framework2.0以上をインストールしていないと動かないので、まだな人はインストールしとこう。ここからダウンロード。

以上で下準備終了。


3.rootとる
端末側で、設定ボタン>setting>Applications>(下のほう)Development>USB debuggingにチェック入れる。ついでに、USBデバッグの一つ下のStay awakeにもチェックつけといてもいいかも。

端末とPCをケーブルでつなげる。

PCで、super one clickを起動して、ROOTを押す。

そうすると、しばらく待った後に完了。寄付画面出てきて面倒だけど、無事に完了するとほっとする。一般人レベルでもroot取れるのはありがたい。けど、もしこれで文鎮化してたら涙目だったかも(^○^;




で、rootとれると、アプリにsuperuserってのが増えてる。これで、root対応なアプリを別途使用するときに、権限与えてもらって、色々いじれる。以上、肯定としては簡単だし、私でもできるあたり、やろうと思えば誰でもできるのは事実。ただただ、壊れても自己責任。そう、自己責任。それでサポートに泣きついたりすると問題になりそうなので、「自己責任」。

これだけ書いとけば、自己責任ってちゃんと読んでもらえるはず。。。

私はフォント入れ替えのために、rootとったわけだが、やっぱりなんらかの目的がないと手を出せないよね。フォント入れ替えまで書きたかったけど、疲れたので、フォント入れ替えしたメモは次回ー。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アクセス解析
最新CM
[10/28 にん]
[07/03 st]

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30