忍者ブログ
HOME   »     »  galaxy y pro 購入してみた。 galaxy y pro  »  galaxy y pro 購入してみた。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと海外端末をいじってみたかったので購入してみた。
galaxy y proが届いた!galaxyシリーズっぽく、箱の大きさが端末サイズ+ちょっと。あまりの細さに入ってるのか?と思ったりしたが、まぁ入ってるよね。早速開けて、中を取り出すと、本体はこんな感じ。


Brackberryを(訴えられない程度に)基にしてるとしか思えない。キーボードのあたりのデザインで回避してるのか?でも、ストレート、前面qwerty端末を安価に出してくれるあたりが流石。

で、持ってみると、いかに日本で販売されているgalaxyシリーズがしっかりと作られているかがわかる。中身がスカスカな感じで、前面qwertyのキーボードはカチカチッと押し込むときの音が気になる。

電源入れると、androidの初期設定うんぬん。最初に言語は英語選んでおいて、あとは国内の端末とかと一緒なので問題なく進む。そうするとやっと通常のホーム画面にたどり着く。と、目立つのが画面の汚さ。人間の慣れってのは怖いもんで、一昔前なら十分な画質だろうが、今見ると本当に汚い。例えるなら、パチンコ「花の慶次 斬(2作目)」打ってから、初代の台を打ったときの、なんとも言えない画面汚さによるやりきれなさ。でも、そもそもスペック押しの機種じゃないし、安価に試してみるのには十分なレベルだろう。

また、バイブもこれまた安っちい感じで、ブゥーンってなるのが本当に雑。やっぱり国内のものと比較してはいけないレベル。どこかの記事で、バイブ振動でsim認識しなくなることあると書かれてた記憶があるが、本当に納得できるレベル。おもちゃみたいでこれはこれで楽しい。

ガンガン使い込んで、使い潰すようなモデルとして考えれば、値段と考えても割に合ってるのではないだろうか。これから色々いじって楽しんでいこう。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アクセス解析
最新CM
[10/28 にん]
[07/03 st]

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31