忍者ブログ
HOME   »     »  androidの初期設定 galaxy tab  »  androidの初期設定
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドロイドちゃんっていうらしいです。

さて、ブログはじめてみました。
スマホに関することメインにしつつ、他にも雑記なども書いていく予定なんで適当に読んでもらえたらうれしいですね。

とりあえず、今回は、もう1年半以上前になりますが、自分の初めて購入したandroid端末であるgalaxy tab(sc-01c)についてです。初めて使うスマホ(タブレット)だったので、初期設定に驚かされました。



【galaxy tab(android)の初期設定】
①simカード入ってる状態で、電源入れる。
②3gネットワークまたはwifiを選ぶ。
③「位置情報についての同意」ひとまず「同意する」を選ぶ。
④googleロケーションの内用確認し、次へ。
⑤ひとまず完了?

今更galaxy tabの設定なんて書いてもしょうがないけど、一応ね。。。一応。android機種そんなに多く使ったことはないけど、大体の設定は似ているんですかね?ただ、androidを活用するには、googleのアカウントを設定しておいたほうが、後々色々なサービスを連携して使えるのでいい…ようなので、設定しましょう。


【googleアカウントの設定】
①googleアカウントの作成orログイン
②希望の名前とユーザー名を記入し、次へ
③ユーザー名の使用が可能かを勝手に確認中。ダメなときはまた②に。
④パスワードを決めて、次へ
⑤パスワード忘れた時の質問などを記入、次へ
⑦図で表示されている文字列を記入、次へ
⑧一応バックアップにチェックし、次へ
⑨完了。


各機種でわからない人は参考として↓みてください。自分の持っているgalaxy tabとgalaxy sですが。

galaxy tab
http://blog.nekohacks.com/1300.html
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/sc01c/operation/default/index.html

galaxy s
http://w.livedoor.jp/android_life/d/GalaxyS%A4%CE%BD%E9%B4%FC%C0%DF%C4%EA
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/sc02b/operation/default/index.html

というか、ドコモだったら初期設定について、各機種について書いてあるみたい。
↓から機種orメーカーから探す>初期設定でわかるはず。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アクセス解析
最新CM
[10/28 にん]
[07/03 st]

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31