忍者ブログ
HOME   »     »  galaxy tab(sc-01c)に入れたアプリ galaxy tab  »  galaxy tab(sc-01c)に入れたアプリ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャラタブにオススメのアプリとは??

1年半くらい前にgalaxy tabが出て間もないころに思わず購入していちゃったギャラタブ、、、その後0円キャンペーンやったりと明らかに購入時期間違えたなーって思ったりもしたけれど、持っているからには何かに使わないと!

当時はまだガラケーメイン使用で、初androidで使っていたので重宝しました。それからだいぶ経ってますが、スマホメインで使うようになってからもなんだかんだで使用する機会はあります。まぁ、使い道とか用途はまた別の機会に書くこととして。

今回は現在、自分がギャラタブに入れている見た目スッキリなアプリを紹介したいと思います。


現在のホーム画面


個人的にはスッキリしていて使いやすいかなぁと。スマホだったら実用面(というか片手操作)重視でアプリ並べちゃいますが、タブレットは情報収集がいかにスムーズに行えるかだと思ってますので、アプリを置くよりは情報を見やすいようにウィジェット活用してます。



◇ホームアプリ
zeamluncher

他にもADWluncherなども使用してきたが、個人的にはこれに落ち着きました。
ホーム画面の下部(ドックバー)がスライド式でいくつもアプリ配置できるから使用しています。ギャラタブの場合、アプリを何画面にも配置したり、画面の上部にアプリ配置すると、いじるのがちょっと面倒。そこで、1画面でスッキリさせたい!のとアプリをある程度多く配置したい!というのを両立させるために便利でした。

詳しく知りたい人はこちら



◇ウィジェット
overlay skin

正確にはライブ壁紙になりますが、、、まぁ画面をスタイリッシュにするのでここで。時計とカレンダー(しかも自分の予定まで)表示してくれるので機能的にもいいです。

詳しく知りたい人はこちら



executive assistant

ウィジェットでSMS、不在着信、メール、ツイッター、RSSを確認できるので便利。見た目もいいです。ウィジェットサイズが様々あるのから使い勝手がいいんですね。ただ、ギャラタブで不在電話って最もいらない部分かもしれない。。。あと、設定がちょっと面倒なんですが、それだけがネックかなぁ。

詳しく知りたい人はこちら



power controls

よくありがちな、機能のon,off切り替え系ですね。多くのものを試したわけじゃないですが、画面の明るさの設定が自分でカスタマイズできていいです。夜、暗い中で使用するときとかギャラタブの設定で、一番暗い状態でもやや眩しく感じていたので、更に暗くするアプリを使用してました。が、これだとそれも設定できる。しかもホームからちょちょいと押すだけなんで、楽ちんです。

詳しく知りたい人はこちら



他にも天気やNo Lockといったウィジェットも置いてありますが、ここらへんはきっと皆の好みで使用している場合が多いので、特に触れません。自分でもこれを使っている理由っていうのがはっきりあるわけではないので。

でも、上記の4つは、ギャラタブを使う上で、機能的に優れている面があるので、オススメです。(まぁ実は見た目重視で選んでたりもしますが(^^;)
中々、ギャラタブにフィットしたアプリってのはなくて、単なる大きいスマホとなりがち…なのが正直なところですけど、なかったらなかったで不便になるよう、色々使い方工夫しましょう。

他にもギャラタブで使用してよかったっていうアプリあったら教えてもらいたいですね。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アクセス解析
最新CM
[10/28 にん]
[07/03 st]

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31